ほっとした時間に

子供が寝てる間に少しづつ日々の事を書いていこうと思います。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

まーちゃんの目

まーちゃんの目の検査の結果、遠視性乱視、弱視、内斜視でメガネ治療になりました。。。
まさかメガネをかけるまで視力がなかったとは思わなかったです。よくふらふらして転んでたなぁとは思ってたけど見えてなかったんですね・・・。
治療用メガネって、すごくレンズがあつくて、目が大きく見えて黒縁の・・・と思っていたんですが、今はいいのがありますね。

病院から子供の治療用メガネの種類もたくさんあるお店を教えてもらいました。
今のはカラフルで、ピンク、赤、グリーン、きれいな色がそろっててまーちゃんが気に入ったのはグリーン。大好きなプリキュア5のキュアミントの色だからbikkuri01

初めてのメガネなので、嫌がらずにしてくれればと思ってましたけど、今のところお気に入りで寝るとき意外はかけてくれてます。
本人もすごくよく見えるらしく、ゴキゲンkao04
色々なものがはっきり見えるようになって、よかったねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート目がすごく大きく見えるメガネ姿のまーちゃんもとってもカワイイヨ
[ 2009/02/20 ] | 子供 | CM(2)

まーちゃんの目

9月末くらいから、まーちゃんの目が気になっています。
左目がちょっと内側によっているんです。これって斜視ですよね。
10月に入って斜視になってる状態が多く見られて、気になって市民病院に行ってきました。
長い待ち時間のすえ、診察は10分もなかったかな。
歳が2歳で検査が出来ないから、3歳になってからまた来てくださいと言われ予約を取ってきました。
もしかしたら遠視からきてるのかもしれないとの事。

2歳9ヶ月の子供の眼の検査ってそんなにできないものなんでしょうか?次の診察まで待ってるこの間も気になります。

小児眼科専門の病院にも行ってみたほうがいいのか、考え中です。
[ 2008/10/17 ] | 子供 | CM(4)

ゆーちゃんトイレトレ

ゆーちゃんのトイレトレはまだ終わっていません。
おしっこはちゃんと自分から言えるようになってきましたが、ウ○チがパンツはいて、オマルでじゃないと出来なかったんです。

それが数日前から便秘でくるしんでる時があって、オマルに座ってもなかなか出ないのでパンツ脱いでするように言ったら素直に実行
で、成功bikkuri01やった~~!!
それ以来、ウ○チするときは自分からパンツ脱いでできるようになりました
あとは、トイレで出来るようになればいいなぁ。
幼稚園でのお漏らしも1回だけなので、心配ないかな
[ 2008/07/22 ] | 子供 | CM(0)

参観日

ゆーちゃん幼稚園入って初めての個人懇談。
子供達は友達の家で遊ばせてもらって私一人で行って来ました。ちょっと緊張…

幼稚園では、大体いつもの近所の仲良し友達とくっついて遊んでいるけど最近はほかの子にも関わろうとして自分から話かけているみたい。朝の用意も上手になってきたし、いい感じ。

先生はニコニコしながら色々園でのゆーちゃんの様子を話してくれました(*^-^*)
誉めてくれる事が多かったのは最初だからかな…?

おはようございますが言えないし、言いたい事を伝えれてるか心配だったので聞いたら、やっぱり。何かしてほしい時に言えなくて、先生の近くに行ってじっと見つめて固まってるらしい…。それ以外は普通に先生にも話しかけられるみたい。
ゆーちゃんの活発な所や慎重な面も聞けて良かった。

帰りに幼稚園でゆーちゃんが植えたあさがおの鉢を頂いて帰りました。
キレイなあさがお咲くのが楽しみです
[ 2008/07/08 ] | 子供 | CM(0)

プール

プール熱が流行って、プール開きが延長になって、ようやく今日初めてのプール♪とってもゴキゲンに帰ってきてたし、楽しかったんだね。
5回くらいしかプールの日がないから、風邪ひかないようにしないとね。
[ 2008/07/01 ] | 子供 | CM(0)
プロフィール

yumatan

yuma・・・のんびりママ36歳
パパ・・・しっかり者のパパ
ゆー&まーちゃん年子姉妹

いくつ?

タグフレンズ

RandomTagFriendsListPrevTagFriendsRingNext
タグふれんず タグふれんず事務局 カフェバレンシア SPACE2021 ナギハウス ビバ・ワイケケ ピエール庭園 ショッピングモール セレブガーデン ふわふわの森 tag mama union*

コメントありがとう☆

★おこづかい★
お天気


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター
